SSブログ

フィンランド旅行! [フィンランド旅行 '08]

私の中の“死ぬまでに一度は観ておきたいリスト”。
これに入っているものの一つがオーロラ。

大学在学時、自然科学の自由課題で一度真面目にそのメカニズムを調べたことがある。
そして友人達と出した結論は
「原理云々を掘り下げずに“神秘現象”として自分の中でそっとしておけばよかった」
ということ(笑)。
実際に自分達が見たとき、その不思議体験の感動が薄れちゃうんではないかと。


それ以降もずっと観たいと思いつつ、行動に移せずにいたけど
キッカケがあって、昨年のクリスマス前にフィンランドへ。

調度クリスマス前なら、万が一オーロラが観れなくても他にも楽しむ術が沢山あるはず。
友人達から遅れること1日、極寒の地へと飛び立ちました。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。