SSブログ

日本のチロル 下栗の里 [フラリ旅]

CIMG0773.jpg
見えますか?

CIMG0778.jpg
斜面にある集落が

私達が宿泊していたのは遠山郷の下栗の里。
標高1000m、30度以上の傾斜がある山の中腹に
家や田畑が点在しています。

天気が悪かったのはアンラッキーだったけど
朝もやの上がっていく風景も神秘的で素敵。

CIMG0772.jpg
このポイントからは集落の遠景が望める

CIMG0780.jpg
集落の中に戻ってきました

下栗の里は日本のチロルと呼ばれているらしいけど
チロルなような、そうでないような。
私的にはチロルとはまたちょっと違う
日本ならではの厳しくも温かい風景に見えます。
なんだか懐かしい感じの風景。

CIMG0785.jpg
細い道がくねくねと

CIMG0786.jpg
その脇には可愛い芝桜

CIMG0791.jpg
無人販売では

CIMG0788.jpg
いちごの苗を買って帰りました

下栗の里から飯田への帰り道、
前日も寄ったしらびそ高原にもう一度立ち寄ってみた。
昨日よりはちょっと良く見えたかな。

CIMG0795.jpg
しらびそ高原から南アルプスを  

CIMG0801.jpg
これ、めっちゃ美味しいです  お土産に購入

あっという間の休暇。
久々に自然に囲まれ、スキっとしました。
遠山郷はまた晴れた日にリベンジしたいなぁ。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。