SSブログ

フィンランド旅行5 サンタ村へGO [フィンランド旅行 '08]

朝起きて空を見上げるも、やっぱり厚い曇り空。
あぁ、今夜もオーロラは。。。
とりあえずそのことは考えないようにして
この日は楽しみなあの人に会いに行きました。

CIMG9261.jpg
1時間に1本のバス待ち  寒すぎてランニング

CIMG9268.jpg
20分程で着いた場所は

CIMG9282.jpg
サンタクロース村

北極圏ラインにまたぐように位置するこの場所には
“サンタさん”がお住まいなのです。
お住まいの他にポストオフィスやギフトショップなども。

CIMG9285.jpg
この青いライトがまさに“Arctic Circle”

調度お住まいが北極圏ラインに乗っかっちゃってる状態。
しかしまぁ、よくこんな北まで来たもんだ~

CIMG9281.jpg
やっぱりそこそこには寒い  温度計はもの凄いマイナス対応具合

北極圏ラインまたいで遊んだり、ポストオフィスでハガキ書いたり。
そしてちょっとした順番待ちの後、遂にサンタさんに会う時が。

会ったら何て話そう~
“子供の頃お世話になりました”、とか“やっと逢えましたね”とか
色々考えながら若干緊張してたのに
いざ会ってみたら、めちゃんこ気さくなおっさん(失礼)で。
それ以上は敢えてココでは触れません(笑)
とにかく素敵な方です。

その立派なおヒゲ触らせてください、って言っても平気そうだったけど
万が一、ポロっとなっても大変なので止めときました。

CIMG9332.jpg
建物の中にもラインが

CIMG9290.jpg
多分Tokyoのことだよね
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 5

haru

わぁ、いいなぁ、サンタクロース村。
行ってみたいし、サンタさんにも会ってみたい。
いくつになっても、好きなんです。
クリスマスはどうでもいいんだけど(笑)
GOODSやら、サンタさんにはどっぷり大人な年齢の私も
心躍っちゃいます^^

by haru (2009-06-26 15:24) 

aya

>haruさん
ワクワクしましたよ~
大人も子供も関係ナシです。
サンタさんが夏服着て川で釣りしてるポストカードとかもあって
ほんと胸キュンでした。即買いです(笑)
夏に行ってみるのもいいかもしれません。
見たこと無いサンタさんの私生活が見れるかも^^
by aya (2009-06-26 21:14) 

miyoko

サンタクロース村、やっぱり素敵ですね~☆
以前、テレビで見ましたぁ
わたしも、いってみたいです~♪
by miyoko (2009-06-26 21:42) 

のぶあき

うわぁ♪ここはぜひ行ってみたいです!!
「寒すぎてランニング」の姿に思わず笑ってしまいました(笑)
でも相当寒いんだろうな。。。
by のぶあき (2009-06-27 12:30) 

aya

>miyokoさん
メルヘンな雰囲気でしたよ~
やっぱテレビとかも来るんですね。
他の国からの観光客も結構来てました、。

>のぶあきさん
これでも随分着込んでいったんですけどね。
ヒートテックとか沢山買って(笑)
じっとしてたらキツかったです。
by aya (2009-06-28 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。