SSブログ

フィンランド旅行6 サンタ村の郵便局 [フィンランド旅行 '08]

CIMG9291.jpg
サンタ村内のポストオフィス

この郵便局から送るとサンタ村の消印が付いてきます。
ってことで、ここで書かずにどこで書く!
年賀状も兼ねたクリスマスカードを送らねば。
沢山あるポストカードの中からお気に入りを選んでいく。

CIMG9293.jpg
ギャー!切手もカワイイ

オフィス内にはポストが2つあって
普通用のオレンジのポストとクリスマスに合わせて届けてくれる赤いポスト。
もう既に赤い方のポストは'09のクリスマス用に変わっていて
口が閉まっちゃってました。

CIMG9294.jpg
ギリギリ間に合うと思ってたんだけどな  残念~

CIMG9295.jpg
ものすごい時間をかけて厳選されたハガキたち

事前にハガキを書いて持ってきている方もいたけど
中にテーブルが用意されているのでここで書くことも出来ます。
私達も住所録を広げて気合入れて書きました。

CIMG9298.jpg
めちゃめちゃ真剣

あとサンタさんからの手紙がクリスマスに届く“サンタメール”を申し込もうと思って
従兄弟の子供たちの住所、沢山仕入れてきたのに
これも遅かったらしく、この年の分は終わっちゃってました。
まぁ次の年、忘れた頃にやってくるのもいいかな~
とにかく書きまくり。ビックリしてくれるといいな。

CIMG9304.jpg
夜のライトアップ

帰国後にハガキの追跡調査をしたら、どれもちゃんとクリスマス前に着いてて
早いものでは5日後に、遅いものでも8日後には着いていた。
はやーい。でも何で3日も時間差?

CIMG9321.jpg
お勤めご苦労様です
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

miyoko

夜のライトアップ、夢の世界ですね☆
カードも、何もかも、かわいいですね♪
幻想的な光の中で、お仕事しているトナカイさん
もいるのでしょうか。ますます、夢の世界・・ ^^
by miyoko (2009-06-29 22:10) 

aya

>miyokoさん
建物以外もライトアップがスゴイ綺麗でしたよ~
ただ外は寒くてあんまりうろうろする気に
なれなかったのですけどね^^;
そう考えると寒さをもろとのしない
トナカイってさすがだなぁって思ってしまいます。


by aya (2009-07-06 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。