SSブログ

焼津で朝ごはん [フラリ旅]

高速代の安くなったGW、甲信エリアをウロウロしてきました。

GWに休みをとるのは久しぶり。
今年は特に混むやろな、と心配してたけど
深夜だったからか特に渋滞に引っかかることもなく。
5時間後、順調に焼津到着。

焼津の港で私達が最初に目にしたものは。。。

CIMG0543.jpg
鯉のぼりならぬ“鮪のぼり”  さすがは漁港
 
ここに朝ごはんを食べに来たのはもちろん、お魚を頂くため!

でも6時半から開いているお店はさずがに見つけられず
8時前になってようやく、人の入っているお店を発見。

CIMG0545.jpg
与作鮨さんです

マグロの漬け丼やカツオのタタキ丼など魅力的なメニューの中から
私が選んだのはコレ↓

CIMG0549.jpg
ドーン  南まぐろのかぶと煮定食

ボリューム満点。
頬や目の周りはプルプル。
これは明日のお肌が期待できそうです(笑)
おだしの良く出たあら入りお味噌汁も美味しかった。

CIMG0554.jpg
山梨に抜ける際によく見かけた光景

デコポンと夏みかんを購入。
車中のお供になりました。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。