SSブログ

道の駅 南きよさと [フラリ旅]

甲信フラリ旅。
続いて訪れたのは道の駅 南きよさと。

私が期待してたのは芝ざくらだったんだけど
予想外の群れ、いえ大群が嬉しいお出迎え。

CIMG0590.jpg
イロトリドリのこいのぼり

こんなに大量なのは見たことがなく。
前回の記事といい、こいのぼりづくしになっちゃってますね。

調度風も吹いていて、みんな元気よく泳いでいました。

CIMG0584.jpg
なんかスキっとしますね

こいのぼりの下に広がる芝生では小さい子が沢山遊んでいて。
忙しい日常の中で、何か大切なものを思い起こさせます。

全部で450匹いるとか。
ちなみにご家庭の揚げなくなった鯉のぼり、募集中だそうです。

CIMG0610.jpg
芝ざくらもちゃんとありました

ケーブルで登った丘の上からは正面に南アルプス、それに八ヶ岳を望める。
広い芝生に花壇、ドッグランもあって結構楽しめます。

CIMG0621.jpg
白とピンク芝ざくらにつくしんぼ  目一杯春だなぁ
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

haru

こいもぼちもこれだけあるとワクワクしちゃいますね♪
芝ざくら?初めて知りました。とってもかわいい!
お天気もよくてよかったですね。
私はGW家にこもってました。笑

by haru (2009-05-14 06:48) 

のぶあき

鯉のぼり、ホントすごい数ですね!!
芝桜もキレイです(^ ^)
by のぶあき (2009-05-16 17:11) 

とん

鮪のぼりがかなりイイ感じやぁo(^▽^)o☆
by とん (2009-05-17 22:48) 

aya

>haruさん
この時期、ニュースで“芝桜が満開”ってのをやってるんですよ。
それを見て是非実際に見てみたくて。
絨毯みたいですよね^^

>のぶあきさん
こんな数の鯉のぼりを初めて見たんでビックリでした。
綺麗に泳いでるな、と思ったらちゃんと芯が入ってました~

>とんさん
鮪はレアやったねぇ。
晴れてたのが何より^^
by aya (2009-05-23 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。