SSブログ

八ヶ岳山麓でのんびり [フラリ旅]

この日は長野県・野辺山のペンションに2連泊して八ヶ岳周辺でのんびり。

CIMG0668.jpg
八ヶ岳がくっきり見えた朝のお散歩

野辺山には過去に3度ほど来たことあるけど
こんなにのんびり過ごすのは初めてかも。

安曇野や白馬の方の日本っぽい感じも好き。
でも土地の広さを感じられる清里、野辺山の辺りの景色も大好き。
どっちかっていうと北海道っぽい感じでしょうか。

CIMG0667.jpg
滝沢牧場

朝ごはんを食べた後は見晴らしがよいという飯盛山へ。
標高はそれなりにあるけど、車を置いた峠から実際に登るのは標高差にして300mほど。
稜線まで出ると眺めの良い道が続きます。

CIMG0700.jpg
1時間くらいで到着

CIMG0697.jpg
八ヶ岳方面  チビッ子も頑張って登ってたね

CIMG0682.jpg
こちらは南アルプス方面

この日は霞んでたから遠くの山はちょっと残念だったけど
八ヶ岳、南アルプス、金峰山、富士山が一気に望めるのだから何とも欲張りなポイント。
こんな所登るのうちらぐらいか、と思ってたら結構人気スポットなようで
沢山家族連れが登っていました。

CIMG0707.jpg
さて、昼ごはんは

八ヶ岳高原大橋近くの中村農場さんへ。
地鶏を専門に扱っているということで親子丼が人気とのこと。
お昼の営業時間が12時~14時しかないので
12時頃に行ったのに既に沢山の人の列。。。

CIMG0710.jpg
待ちわびていた瞬間

きっかり2時間という普段なら有り得ない待ち時間だったけど
その待ち時間も後悔に変えない、最高の美味しさでした。
トリさんのプリップリの弾力と卵黄の鮮やかさ。
忘れませぬ。あと鶏餃子も。

CIMG0718.jpg
清泉寮でしっかり名物ソフトもゲット

CIMG0633.jpg
ペンション周辺のシンボル、山梨の木

童謡を口ずさみたくなる、そんな懐かしい気分になります。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

haru

きれ~!
こんなにきれいなんですね。八ヶ岳って。
こんな景色を見ながらボーーーーーッとしたい。笑
by haru (2009-05-24 15:06) 

aya

>haruさん
まだ雪の残ってる山の方が好きなんで
出来るだけこの時期に出掛けたいなと^^
ほんとぼーっとしちゃいます。


by aya (2009-05-25 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。